原作/ガム(KADOKAWA/MFCジーンピクシブシリーズ)
監督・総作画監督・美術設定・美術監督・色彩設計・撮影監督/畳谷哲也
シリーズ構成・脚本/百瀬祐一郎
キャラクターデザイン/pHスタジオ
オリジナルキャラクターデザイン・プロップデザイン/HOTZIPANG
3DCGディレクター/坂本渉太
音響監督/稲葉順一
音響効果/白石唯果
録音/中野陽子
録音スタジオ/スタジオJumo
音響制作/Ai Addiction
音響制作担当/金子森
音楽/山口たこ
音楽制作/ポニーキャニオン
アニメーション制作プロデューサー/奥谷洋規
アニメーション制作/HOTZIPANG
アニメを作るのは初めてだったけど、監督のたーにーくんも初めてアニメを作るという挑戦的意欲作w
手描きの2Dアニメと俺の3DCGアニメが混在するシュールなシステムになってなかなか難しかったなー。でもめっちゃ面白かった。
キャラの動きは全てHTC VIVEを使って自分で動いてモーションキャプチャをしたのと、Mixamoをミックスする荒業で全て乗り切った。レンダリングはUnityで、Pencil+4 Line for Unityで線画出力。

3DCGは作画が無いし、今回みたいな絵柄だと修正もすぐ出来るから便利だけど、顔の表情だけはやっぱり手描きが圧倒的に表現力が豊かで簡単に作れるなと。なので体は3DCGで顔の目と口だけ手描きっていうのがいいんじゃないかと思ってる。目と口だけアニメーターで、ほかは全部3DCGで作るって、イチバンラクじゃない?

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